バンコク観光ガイド ~お寺といえばココ~

P040923_003.jpg

 

バンコクのおススメ観光スポットをちょっと考えてみたいと思います。

ほとんどのツアーでは、

●王宮(ワットプラケオ)

●ワットポー

●ワットアルン

に連れていってくれると思います。(ワットとはお寺のことです。)

というのも、この3つの場所は位置的に近く、半日ツアー向きだからです。

(午後は暑いので午前中にこの3か所を回るツアーが多いです。)

 

バンコクに住んでいるとき、仕事でバンコクに来た友人に会って、どこも観光していないというので、ワットポーに連れて行った記憶があります。ワットポーは、日本のCMなどでもお馴染みの涅槃仏で有名なところです。また、タイ古式マッサージを教えていたり、早朝に、ルーシーダットン(タイ式ヨガ?)ができるので、日本でタイ古式マッサージ店を経営している方の多くは、ワットポーとは縁が深いのではないかと思います。

 

この3か所は、やはり有名な観光スポットなので、もしも初めてのバンコクなら、行ってみてください。気が利いている旅行会社なら、もしかしたら、オリエンタルホテル近くの桟橋から、水上タクシーで連れて行ってくれるかも知れません。チャオプラヤ川を船で遡上するのも悪くないと思います。

(個人で行く時は、エクスプレスボートを利用すると良いと思います。)

 

ところで、お寺巡り以外、バンコクで何をすれば良いでしょうか?

あるいはバンコク周辺の観光地は?

 

次回は、バンコク市内の他のスポットについて書いてみたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です