9月5日18:52に時事通信が配信したニュースによると、タイを訪問する外国人の数が、現在、3割減だそうです。9月2日以降、スワンナプーム空港に到着する外国人は、8000人から1万人いるそうですが、それでも、通常の3割減なんだそうです。
ふ~ん…
ん?
ということは、バンコク行きの飛行機も空いちゃったりしているのかも知れないですよね。空いちゃうということは、チケットの値段が下がる可能性が…。それにホテル予約もキャンセルが増えているということは、リーズナブルな宿泊料のホテルに予約を取るチャンスが来たということかも。
もしかしたら、今がタイ旅行のチャンスかも知れません!
首相府など、反政府活動グループが活動している地域は別ですが、他の場所は平常通りに生活しているみたいなので、今がほんとにチャンスかも知れません…。
ただし、政治的に不安定であることは確かなので、今後、反政府活動が激化しないという保証もありません。この状況でタイに行くのは、政治的なトラブルに巻き込まれるリスクがあることを理解してください。あくまでも、自己責任で旅行計画を立ててくださいね。
ちなみに、僕は、ちょっと真面目に旅行計画を考えてみようかと思いだしてます。