タイで買ってきた「あま~いイカ」

daiika_yoiaji.jpg
ちょっと片付けものをしたら、タイでお土産として買ってきた物が入っている袋の中に、こんなものがありました。
「だいいか」
うーん。
「よいあじ」
うっ、うーん。
「我来深自海!!!」
あ、え?
「我来自深海!!!」
こう読むの?
ちゅうごくご!?
daiika_package.jpg
ウラを見ると、パッケージの上半分は日本語です。原材料には、砂糖、ソルビトール、甘味料・・・って、どんだけ、甘いもの好きなんでしょう!? 原産国は中国。やっぱり中国ですね。
でも、ゴミの分別についての注意書きがしてあったり、左下にはプラのロゴが入ってるところを見ると、日本にも輸入されている可能性がありますね。どこか、日本国内で販売されている現場を見つけた方は、ご連絡ください(笑)
daiika_plalogo.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です