トラックバック受付再開

数ヶ月前、スパム・トラックバックを集中的に受けたため、トラックバックの受付をやめていました。
でも、トラックバックは、ブログの面白みの一つでもあるし、自分がトラックバックを受け付けてないと、他の人のブログへのトラックバックを遠慮してしまいます。
そこで、自分である程度、サーバーの状況を監視できるときには、トラックバックを受け付けることにしたいと思います。各エントリーの最後に、トラックバックという表示が出ていれば、トラックバック可能です。設定でトラックバックをオフにしているときには、その表示はありません。また、いまだにスパム・トラックバックは多いので、トラックバックされたものは、承認されるまでは画面上に表示されません。画面に表示されるまでに数日、待ってください。
タイ関連のブログを書いている方はもちろん、いろいろなテーマのブログとの交流も深めていきたいので、気軽にトラックバックしてください。ただし、トラックバック先でまったく話題に接点がない場合には、残念ですがそのトラックバックを承認できません。トラックバックは内容には関連性があって読者にとって有益な情報のつながりを提供できる必要があると思います。そういうトラックバックはいつでも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。
なお、コメントについても、これまで通り、受け付けています。
コメントも承認後に表示されますので、書き込み後、ブログに反映されるまでしばらくお待ちください。
今後とも、マイペンライをよろしくお願いいたします。
マイペンライ管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です