モスバーガー タイに進出!?

cwp_moss02.jpg
2007年3月末にモスバーガーがタイに進出しました!
Central World Palza内に1号店をオープン。
食材は現地調達だそうですが、まぁ、それは当たり前ですね。現地調達したほうが断然安いです。
価格はバーガーと飲み物のセットで100バーツちょっと。
なかなかの値段です。
でも、タイではマクドナルドも安い食べ物ではないんで、それに合わせたのかも。
僕がバンコクに行った4月上旬は、まだオープンして間もないこともあり、長い列が出きていました。
そんなに並んでまで食べたいのかなぁ?
だいたい、ハンバーガーって日本食じゃなく、アメリカのものですよね。
とすれば、マクドナルドのほうが本物っぽいはず。
でも、タイ人は新し物好きなんです(笑)
問題は、このあと、どれくらいモスバーガーが受け入れられるか、ですね。
味と値段とブランドイメージがポイントだと思いますが・・・ タイにはマズイものがあまりないんで、値段とブランドイメージをどうするか、でしょうかね。
cwp_moss01.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です