屋台

walking_c_eggcake.jpg
タイにいるときの楽しみの一つは、屋台でみつけた美味しいものを食べること。
この写真は、パタヤのWalking Cityを歩いているときにみつけた、タマゴのお菓子。タマゴとコンデンスミルクを使ってみるみたいだったけど、あとはよくわかりません。食後のデザートとして、ちょこっと食べてみました。
バンコクに住んでいる友人からの情報によると、大晦日・元旦の爆弾騒ぎの後、夜、外で見かける屋台の数が減ったようだとのことです。知り合いのタイ人なんかも、夜はあまり出歩かないとか言っているので、客が減れば店も減るでしょうね。
でも、今年の冬はタイも暖冬のようで・・・
あ、いや、タイの場合、暖かいというレベルではなくて、あつ~いようですが、とにかく冬はあっという間に終わってしまったようです。
この調子だと4月のソンクラン時期には、かなりの暑さかも知れませんね。
タイに行くなら今のうちかも!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です