親子ライダー

jomtienrider.jpg
タイにも道路交通に関する法律があります。
バイクに乗るときにはヘルメット着用義務があるし、こんな原付バイクに親子3人で乗っていいわけがありません。
でも、タイでは原付3人乗りくらいは、フツーです。
以前、チェンマイでは勤め帰りのOL3人乗りを見ましたが、これも決して珍しい光景ではないんです。
法律では禁止されていても、タイではなかなか強く取り締まりをしません。人に何かを強引に押し付けたりしない・・・これがタイ・スタイルです。政府も、国民が少しずつ、法律に慣れてくれるのを待っているのです。
でも、危ないよ~
親子仲が良いのは結構ですが、ほどほどにお願いします。

「親子ライダー」への1件のフィードバック

  1. チェンマイは交通法規の無法地帯?では無くなりつつある

    飲酒運転の取り締まりチェンマイのバー・ビア街で飲んだ事がある人なら判ると思うが、ファラン(白人)がバイクを店の真ん前に堂々と停めて酒を飲み、酔っ払って女の…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です