オイシ カツどん

katsudon_oishi.jpg
職場の同僚のG君は、オイシが好きらしいです。オイシは、一応、日本料理のチェーン店なのだろうけど、最近ではグリーンティーブームの牽引役としても有名。今年の夏、株式上場も果たした優良企業なのだけれど、味はあまり優良とは思えません。
前回、ブタカルビラーメンと揚げ餃子で気分が悪くなった僕は、しばらくオイシに行くことを拒んできたのですが、きょうは、G君、オイシでカレー丼を食べるとはりきっています。仕方ないので、エカマイ・メージャー・コンプレクス2階にあるオイシに行きました。
店内はまだ客もまばら。若い日本人男女が一組いて、キャップをかぶった女の子が「え~、うっそ~」みたいなノリで大声でしゃべっている以外は、店内は静か。
メニューを見ても、あまり食欲をそそるようなものがないんですが、G君はカレー丼を注文・・・その向かいのページに、いくつかのドンブリものメニューがあったので、僕は手堅くカツどんを注文。
オイシのカツどん・・・味はちょっと濃いですが、まぁ、フツーです。79バーツ(220円くらいかな)。いっしょに出てくる味噌汁の椀には、ラーメンのスープが入ってきます。予想外の味で驚かないでくださいね。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です