ソニーエリクソン K700i

k700.jpg
2004年11月中ごろ、新しい携帯電話を買いました。
ソニーエリクソンK700i。それまでも、ソニーエリクソンを使っていました。T610という機種で、それなりに人気があるタイプ。しかし、操作性が悪いのと、自宅にいるときの電波受診状態がよくないために、電話を新しくしてみようと思ったわけです。
購入場所:MBK(マーブンクロン)4階 某ショップ
購入価格:14200バーツ
それまで使っていたT610を5000バーツで売ったので、実際には差額の9200バーツを支払ってきました。T610は1年前に同じ店で購入。そのときは、13000くらいだったのですが、既に新品で7500バーツで売られているということで、5000バーツがギリギリという感じでした。
T610もK700iも、Bluetooth対応タイプ。PCにBluetoothアダプタをつけて、電話帳のバックアップや更新もしています。K700iは、MP3の音楽再生可能で、ステレオヘッドホン付き。ラジオ受診も可能。別に、そんな機能は要らなかったんですが、それでも、MP3の音楽を入れて、それを着メロにすることも可能なので、ちょっと遊べます。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

「ソニーエリクソン K700i」への6件のフィードバック

  1. 初めまして、
    T610は調子悪かったみたいですね。
    私海外に行くときにレンタルだとそろそろ元が取れそうなので
    安い機種を年内くらいに買いたいと思います。
    T610を候補にしていたので読ませてもらいました。
    (安いので型落ちですが)T68Iは操作性が悪いと意見が多かったので、
    改良版と聞いていたT610or630かと考えていましたが悩みますね~。
    通話、email位なのでモトローラA835(もう売ってないかな?)に
    変更しようか考えてしまいます(笑)
    おっ今地震です。震度4位かな。

  2. 僕が使っていたT610が悪かったのか、あるいはT610は皆同じような症状だったのか、確認はしていないので、「調子悪い」と言って良いのかどうかはわかりませんが、僕としては不満だったという感じですね。
    K700はT610に比べて、操作時の反応は速いのですが、速すぎてキー操作のときに次の次くらいまで行ってしまうこともあるみたいです。速くても、遅くても、誤操作の原因になりますね。とはいえ、K700は、今のところ、とりたてて問題はないので、しばらく注意しながら使ってみたいと思います。
    余談ですが、携帯選びの基準って、人によっていろいろですよね。昨日、MBKでお店のおばちゃんと雑談している間にも、たくさんお客さんが来ていましたが、若い女の子がパナソニックを指して「写真写せますか?」「ビデオは?」「何秒間、ビデオを写せますか?」と質問してました。他の機能には興味ないみたいですね。これって、日本でも共通かも知れないですね。いや、でも、タイの人たちは、写真大好きですから、やっぱり、写真が取れるかどうか、きれいに写せるかどうかは重大問題なのかも知れませんね。

  3. のぼさまの最近のポートレートが素敵ですね。
    一昨年だか、カエルの被り物を着た、結構精巧にできてるウサギの
    ぬいぐるみをクリスマスにもらいました。
    家にはもらったウサギよりもブスだけど、しかも元のウサギよりも
    横幅が倍くらいデカイウサコにカエルの被り物を着せ替えてました。
    割と最近まで。なぜなら、ウサコはカエルのケロタ(本当はお風呂
    で体をゴシゴシ洗う用スポンジ)と義理の兄弟だから。我が家に住
    んで20年以上と、家族歴ベテランだから。
    今は100円ショップで買った緑色のソファーの形をしたティッシュ
    ペーパーBOXカバーの上に、私が縫ったワンピースを着て、ケロタと
    並んで座ってますが。
    あ、それと、のぼさまから、すっごい昔取り上げた(D商会に行った
    際に発見して「頂戴!」とずうずうしく言って、もらってしまった)
    コルゲンコーワのカエル君も、我が家のカエルディスプレイ場的箪笥の
    上で健在です。
    って、何が携帯買う話のコメントだって感じですが、
    日本では、最近第四世代ものが着実に増加しています。あ、携帯の話。
    でも、第四世代の売り物だったテレビ電話機能はイマイチな人気。
    第四世代になってダウンロードできる容量が格段に増え、決済も簡単に
    なったauは漫画だの小説だの、デジタルコンテンツが確実に売れ出した
    ようです。
    ドコモもauもFelica対応になったし、QRコードとかも最近の旬でしょうか。
    あ、上記の2つは第四に関係ない話だけど。
    関係ない話を続けると、
    カメラ付きは当たり前時代の日本ですが、実は高画質になったあたり
    から本体サイズがデカク逆戻ってしまい、昨年でしたかauが画素は少ない
    けどスリムな筺体でデザインにこだわったインフォバーを出して人気に。
    その兄弟ブランドみたいなのが、間もなく出ます。
    http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/index.html
    ドコモはドコモでFOMAほか新製品が出ます。
    日本のこの冬のボーナスは任天堂とソニーの携帯ゲーム機と液晶パネル、
    HDDレコーダの陰で、携帯もそれなりに売れそうです。

  4. コルゲンのケロちゃん・・・ありましたねぇ。そんなことが。
    僕が薬局でもらったものをお持ち帰りになりましたねぇ。
    いまだに健在とは・・・。
    ところで、もう日本では携帯でお買い物の時代ですね。
    これほど普及しているのだから、不思議ではないですよね。
    タイでも急速に携帯電話カメラ付きが普及してきました。
    タイというか、たぶん、GSM携帯電話が日本の携帯電話の影響を
    受けてカメラ化しているのかも知れないですね。
    先月、一時帰国した際に、短期間だけど携帯がないと不便なので、
    大宮のBic Cameraで1円携帯を買いました。手続のときに、
    事務手数料2800円取られるって初めて知って、ややショック
    だったんですが、それでも、テレビが見られる携帯なんですよね。
    それが1円。
    そして、ソニーエリクソンのK700iは、ラジオが聞けて、MP3の
    再生もできるので、MP3ファイルを携帯に転送すると、どこでも
    音楽が・・・。でも、電池はもつのかなぁ~ まだあまり長時間の
    音楽再生をしたことがないので、わからないですが。
    日本に帰ったら、どの携帯にしようかな。
    確か、auにbluetooth対応の電話ありましたよね。
    こう見えても(どう見ているんでしょう?)学生なので、auだと
    学割きくから、auにしようかなぁ~
    最新携帯情報、また教えてください。

  5. 日本に比べると、海外の携帯は、とっても高いですね。
    でも、日本の場合、携帯電話の端末自体は1円だとしても、毎月の使用料が高いですね。
    携帯電話は、これだけ高機能なので、1円で売っていたりする日本の方がおかしいんですよね。
    早く日本もアジアやヨーロッパと共通の携帯電話になると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です