見ちゃだめ~


バンコクの街の中を歩いていると、いろいろな屋台がある。その場にテーブルなどが用意されて食べるようなタイラーメンやご飯の屋台もあるし、いろいろな物を売っている屋台もある。また、くだもの、揚げ物、総菜など、さまざまな食べ物を売っている屋台もある。
そんな屋台に混じって、ときどき遭遇するのが、これ。虫の屋台。いも虫、バッタ、タガメなどが唐揚げになっている。以前、夜中に屋台でご飯を食べているとき、チョンブリ(パタヤの近く)出身の22歳の女の子が、そういう屋台からタガメを2つ買って来て、食べているのを目撃した。

あまりのことに、注視することができなかったが、何かお尻のほうからチューチュー吸っていたような・・・ブルブルブルっ。
こわすぎ。
実は、結構、美味というウワサもあるが、確かめる勇気がない。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

「見ちゃだめ~」への3件のフィードバック

  1. もう3年ほど前から知っているタイ人の友人(♀)と食事中、ふと、この虫の話をしてみたところ、
    「すっごくおいしいよ。うちの冷蔵庫にも今入っているよ」
    と言われて、かなり、びびりました。
    タガメはオスのほうが高いそうで、1匹20バーツするとか。
    それってラーメン1杯分?
    確かに、高いですよね。
    でも、食べる勇気が出ないですねぇ。
    ちなみに、その友だちも、芋虫というか、蛹は食べたことないとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です