空港との交通機関

ヒースロー空港からロンドン市内に行く方法は、いくつかある。ガイドブックによると、一番経済的な方法が地下鉄の利用。ロンドンに到着したのが日曜日の早朝だったこともあって、その日1日、乗り放題になるOne Day Travel Cardを購入して、空港から市内に向かった。
 
ロンドン市内の公共交通機関は、中心部から外に向かってゾーンで区切られていて、地下鉄の料金はゾーンを基準に決められている。たとえば、ゾーン1の中での移動料金、ゾーン1と2を含めた移動などなど。地下鉄の線は、いくつかあり、うまく乗り継ぐことで、ロンドン中心部のほとんどのところに行けるので、旅行者にとって、このTravel Card(ゾーン1と2内用は4.1ポンド。)は便利なアイテム。

ロンドンではPaddingtonのB&Bに泊まったのだが、Paddingtonとヒースロー空港はエアポート・エクスプレスで結ばれている。せっかくなので、乗ってみた。速い。地下鉄で空港まで行こうとすると、たぶん1時間はみないと安心できないが、このエアポートエクスプレス、乗車時間は15分。出発までの待ち時間を考えると、到着したい時刻の30~40分前にPaddingtonの駅に行けば、空港に到着できるのではないだろうか。でも、せっかくきれいな電車なのに、乗っている時間が短くて、もうちょっと乗っていたかった。
Copyright &#169 2002 by Nobosama


※この記事はWebSite”MaiPenRai”からの転載です。そのため表示されている日付は正確ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です